犬舎訪問♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


猟をされる甲斐犬舎さまに見学におうかがいしました。





いきなり、ものすごいものが・・・(◎ー◎;)


deer_01.jpg



こ、これは・・・w( ̄Д ̄ w



立派な角の鹿の頭蓋骨がふたつ・・・


deer_03.jpg

entry-814.jpg


庭先で風雨に晒して骨だけにしているのだそうです。

私がおうかがいしたときには、角の付け根あたりにわずかに毛が生えた皮が残っているだけで、ほぼ骨だけになっている状態でした。

夏も冷涼で冬は厳寒となる地域なので、骨以外の組織が凍って融けてを繰り返しながらボロボロになっていくため腐敗臭などはあまり気にならないとのことでしたが・・・。


途中経過を見なくてすんでよかった・・・
(。´-д-)



「鹿なんてなんぼでも獲れるけどな、こんな綺麗な角の奴は40年に1頭くらいだよ。 獲れた瞬間『これは俺がもらう!』って言ったからな」

だ、そうです。


猟のお話と甲斐犬のお話をうかがって、犬を見せていただいて、夕方おいとましました。

お土産に猪と鹿の肉(大人がそのまま入れるくらいの大きな冷凍庫にぎっしりお肉が入っていました)をいただいちゃいました♪

帰りがけに「鹿の頭、一個もってく?」とおっしゃっていただき、一瞬「わあ、ちょっと欲しいかも」と思いましたが・・・

我が家には飾る場所もないし・・・

かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが、ご辞退申し上げました。

我が家が、いまはなきDASH村みたいな日本家屋だったら、迷わずもらってきて玄関の上とかに飾ったのにな。




犬舎訪問♪というタイトルなのに、犬の写真が
1枚もなくてすみません・・・
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Comments 0

Leave a reply