海なし県の《海の日》

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



今日は《海の日》でした。

とはいえ、山梨県は海なし県( ̄ー ̄)


・・・



・・・



ということで



ハクちゃんと一緒にお山へ行くことにしました。

でっかい姪っ子のくれちゃんは発情中のためお留守番。



甲府では最高気温35.3度という猛暑日、さすがに標高1000mの八ヶ岳リゾートアウトレットでも車載温度計は30度を超えていました。

三連休ということもあり、すごい人出で広い駐車場がほぼ満車状態。

人間にとっては(;´ρ`)ですが、ハクちゃんの場慣らしには好適です。



車と人の波をくぐり抜け、まずは、ドッグランへ。

ドッグランは木陰にあるため、格段に涼しかったです。

ビーグル(♀)さんと柴(♂)さんと一緒になりました。

ノーリードで他のわんこと遊ぶのは初めてのハクちゃん、最初は心配していましたが、ビーグルさんも柴さんも穏やかな子で安心しました。

しかも柴さんはビーグルさんに夢中(なんとか乗ろうと必死ww)で、おこちゃまのハクちゃんは蚊帳の外。

飼い主さん・わんこさんともに特にトラブルなく慣らすことができて大きな収穫でした。



ハクちゃん、つづいてはレストランに挑戦。

ティフィン・デ・ココという本格インドカレー屋さんへ行ってみました。

http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php">八ヶ岳リゾートアウトレットのレストランはテラス席は全てわんこ同伴OKです。



選べる2種類のインドカレー
サグパニールとマトンにしました

curry.jpg

サグパニールは、ほうれん草カレーに角切りパニール(水牛の乳で作ったチーズ)をトッピングしたものです。

せっかくなので珍しくて食べたことがないもの、と思って選びました。

パニールはモッツァレラチーズとカッテージチーズを足して2で割ったような感じで、甘めのほうれん草カレーとよくマッチしていておいしかったです。

マトンは生姜がよく効いていて羊臭さも気にならず、中辛でした。

おいしかったけれど、暑い日だったのでマトン・マサラ(辛口)の方がよかったかな・・・。


テラス席の隅では、恰幅の良いインド人のシェフ(ちなみにシェフもウェイターもインド人でした)がナンを焼いており、香ばしい香りが漂っていました。

次はナンも食べてみたいな♪

サモサやタンドリーチキンも食べてみたいな♪



飼い主がそんなことを楽しく考えながらカレーをぱくついていた間、肝腎のハクちゃんはというと・・・


entry-818.jpg


椅子の下で静かに大人しく待機していました。

ふだんのお転婆ハクちゃんからは想像できないお利口さんぶりでびっくりです。





びっくりといえば・・・


いただきました
新生児頭大の桃!!

peach.jpg



いつもありがとうございます。




展覧会出陳に向けて修行中のハクちゃんに
応援のぽちをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Comments 0

Leave a reply