Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ




静岡県へ行ってきました。

出かける前、朝一で宅配便が届きました。


いただきました
立派なトウモロコシ!!

corn.jpg

ありがとうございました、いつもありがとうございます。



ツインメッセ静岡でジャパンレプタイルズショーが開催されているので行ってきました。

いまは甲斐犬で手一杯で両生爬虫類は飼っていませんが、以前はこんな子たちと暮らしていました。


我が家の両生爬虫類


イベント会場(静岡市)が、茨城にいた頃よりぐっと近くなったこともあり、生体を買えなくても(飼えなくても)、グッズや本を買ったり、生体を見てまわったりするだけでも楽しいので、つい行ってしまうのです。

ショーと銘うつだけあって、トークショーやコブラ使いショーなどショップ以外にも見所たくさんですし、出店ではワニ肉ラーメンとか、たこ焼きのたこの代わりにワニ肉が入ったわに焼きとか珍しい食べ物が食べられます。

レプタイルズショーといっても、両生爬虫類だけではなく、会場の1/3くらいは猛禽類(フクロウ、タカ、ハヤブサ)や珍獣(ビントロング、キンカジュー、ヤマアラシなど)や可愛い小動物(フクロモモンガ、スローロリス、フェレット、ハリネズミなど)が展示・販売されており、さながらちょっとした動物園状態なのです。

ひそかに、数年前から小型ヤギを飼いたいなぁと目論んでおり、もしかしたら売ってるかしらという期待もあって出かけたのですが、会場内には見当たりませんでした。

撮影禁止だったため、あの動物園状態を画像でご紹介できず残念です。





熱気に満ちたジャパンレプタイルズショー会場をあとにして、甲斐犬飼いさんのお宅を訪問。

ご愛犬を拝見させていただき、美味しい冷茶とわらび餅をご馳走になりました。


お土産に名産の掛川茶までいただいちゃいました
tea.jpg

ごちそうさまでした、ありがとうございました。



せっかく静岡にきたので、お寿司を食べることにしました。



沼津 魚がし鮨
uogashi_kanban.jpg



生しらす・釜揚げしらす・桜エビ
uogashi_shirasu.jpg



うに・いくら
美味しかったのでおかわりした生しらす・釜揚げしらす

entry-819.jpg



豪華まぐろ五点盛り!
uogashi_maguro.jpg



いかのルイベ
uogashi_ruibe.jpg



ふわふわアイス(マンゴーソース)
uogashi_ice.jpg


魚がし鮨には初めて行きましたが、どのお寿司もはずれなくとても美味しかったです。

お値段は、回転鮨としてはややお高めで、こういうおでかけのときのたまの贅沢、という感じでしょうか。







しかし・・・
最近、犬の画像より食べ物の画像の方が多く、
犬ブログ村からはずされちゃったりして!?
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply