お山は寒かったです

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



シルバーウィークはずっと雨続き・・・おかげで家の中はだいぶ片付きましたが、くれちゃん&ハクちゃんの修行は一時休止状態でした。

今朝は、昨日の土砂降りが嘘のような良いお天気♪

たまっていた洗濯を済ませ、くれちゃん&ハクちゃんを連れて恒例の八ヶ岳リゾートアウトレットへ出発!


甲府では、まだ朝の犬散歩ではまだ汗ばむくらいの気温ですが、小淵沢は車から降りたら半袖では寒いくらいでした。

車載温度計も18度・・・さすが海抜1000m。



レストランが混む前に早めの昼食をとることにして、犬たちと一緒に恒例の(?)「ティフィン デ ココ」へ。


今日は、ナンのセットにしました♪
entry-822.jpg
ナンもカレーも熱々でしたが、それが嬉しいくらいの涼しさでした。



でっかい姪っ子くれちゃん(生後10ヶ月)
160925_kure.jpg

香ばしいナンとカレーの匂いに引き寄せられて、顔がテーブルに近づいちゃっています。

このとき一度注意したら、もう二度と顔を近づけなくなった聞き分けが良い子です。




ちっちゃな叔母さんハクちゃん
160925_haku.jpg

我が家の最年少で末っ子生活のせいか、少々わがままです。

おとなしく控えているくれちゃんを尻目に、「その美味しそうな匂いがするやつ一口ちょうだい」としつこくおねだりするのでテーブルの向こう側に繋いじゃいました。



(人間の)食後は、アウトレット内のドッグランへ。

ドッグランには木製のアジリティ設備が設けられています。

最長老の月姐さんのようには(詳しくはこちら)いかないだろうなぁと半分諦めつつ、まずはくれちゃんを呼び寄せておやつで誘導していたところ、なんと普段は石橋を叩いて渡るどころか石橋に近寄ることさえしない慎重派のハクちゃんが、くれちゃんを押しのけて素早く華麗に滑り台を駆け上がり、頂上にすっくと立ち「さあ!そのおやつを私のお口の中へ♪」と・・・。
代々、つくば虎梅荘の犬たちはおやつさえあれば空だって飛ぶのではないかという食欲魔犬ぞろいなのですが、ハクちゃんもその血筋をしっかり受け継いでいるようです。

まさかこんなにあっさりと上手にできるとは思わなかったため、動画の準備をしておかなかったのが悔やまれます。



秋の愛護会展まであと1ヶ月。

くれちゃん&ハクちゃんの凸凹コンビの修行も佳境に入ります(←大袈裟)。

血統書に書かれた「産地:山梨県」の名に恥じないよう、しっかり頑張ってもらいましょう。





紅葉しはじめた樹々の根元には多種多様のキノコ。
お山はすっかり秋の気配に染まっていました。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 2

ゆたぽよ~ん

18度(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

適温・・・(@  ̄﹃ ̄)

聞き分けのいい子もかわいいけど
聞き分けない子もかわいい(@ ̄¬ ̄)

いずれにしてもかわいいのね((^┰^))ゞテヘペロ

2016-09-26 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ゆたぽんさん♪

あのあたりでは、9月末にはストーブ焚いてますからね。
車で40分くらいなのに、別世界ですよ。

2016-09-26 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply