くれちゃんハクちゃん珍道中(日保長野展)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



秋晴れというよりは真夏の如き陽射しのもと開催された日保長野展(2016年10月02日)に行ってまいりました。

でっかい姪っ子くれちゃんと小っちゃな叔母さんハクちゃんの展覧会修行です。



前日土曜日の夕方に甲府を発ち、午後7時前には前泊予定の上山田温泉のホテルに到着しました。

チェックインして部屋に荷物を置いたら、まずはくれちゃん&ハクちゃんの散歩です。

何かのお祭りをしているらしく遠くで太鼓の音が聞こえる中、大通りにそってぐるっと一回りしました。

くれちゃんもハクちゃんもだいぶおでかけに慣れてきたようで、ちゃんと心得ていて出してすぐにオシッコを済ませ、くれちゃんは意気揚々と飛び跳ねながら、ハクちゃんはやや慎重な足取りで、知らない街のお散歩を楽しんでいました。




宿は、会場に近くてお値段が安いことを優先して選んだので、温泉旅館ではなく普通のビジネスホテルです。

なので、「大浴場」といっても大して期待していなかったのです。

ところが、ところが・・・です。

その大浴場が予想外にしっかりとした硫黄泉でした!!


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


脱衣室ですでにほのかに腐った茹で卵のような硫化水素臭。

浴室の扉を開けると、深く呼吸するのがためらわれるくらいのむせかえるような硫化水素臭がたちこめていました。

お湯は強羅温泉のような白濁したものではなく無色透明。

一説によると無色の硫黄泉の方が強力なのだとか。

強い硫化水素臭に負けて長湯ができず、5分程度で上がってしまいましたが、しっかり身体の芯まで温まり、ずーっとそのぽかぽかが続いているという、大変結構な「大浴場」でした。





晩御飯はココイチのカレー♪
161001_source.jpg



わざわざ前泊してココイチのカレー?と思われたあなた!!



ココイチと侮るなかれ・・・



輝く「ご当地」と「信州限定」の文字\(≧▽≦)/
161001_cocoichi.jpg



温泉で温まり、ご当地カレーでお腹を満たし、夜はぐっすり快眠できました。



朝ごはんはホテルの朝食バイキングをいただきました。

とくにご当地メニューがある訳ではなく、ごくごく普通の和洋食バイキングかと思いきや、大浴場の硫黄泉につづいてこちらにも予想外なしっかり食材がありました。


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


それはミルク(牛乳)です。

生クリームを思わせる濃くて美味しい牛乳で、3杯もお代わりしてしちゃいました。



チェックアウトして、会場の「萬葉の里スポーツエリア」へ向かいました。

会場の端っこに車を停め、犬たちに朝ごはんを与えている間も朝とは思えない強い日光に照らされ、すでに暑い・・・。

あまり長居はできなさそうです。


まずはくれちゃんを連れて会場を一回り。

本部テント前では開会式真っ最中でしたが、くれちゃんは拡声器の声をものともせず、相変わらず御機嫌で飛び跳ねていました。

肝が太いのは結構なのですが、この浮かれぽんちな飛び跳ね歩きはなんとかしなければ・・・。



ケージで待機中は別犬のように凛々しい表情のくれちゃん
entry-823.jpg




つづいてハクちゃんを連れて会場を一回り。


中型犬牡の審査を眺めているハクちゃん
161002_haku.jpg

母犬の福ぞーもそうでしたが、基本わがままな自由人なので、日によって気合十分なときもあれば、このようにすっかり他人事の場合もあり、それが何をもとにそうなるのか飼い主にも全く予想がつきません。

本番の愛護会展で他人事バージョンが登場しませんように・・・



せっかく来たのでもう少し場慣らししたかったのですが、まったく翳る兆しのないかんかん照りに負けて、午前中早々に会場をあとにして帰途につきました。

そうしたら帰りの高速にのった途端、急に日が翳りはじめるという・・・



悔しいので、梓川SAで贅沢しちゃいました(謎)


ローストビーフ丼!
161002_beef.jpg

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



高速からみた景色は、ずっと雨続きだった中やっと訪れた晴れ間に稲刈りに精を出すお米農家の方々の姿でした。




お気楽くれちゃんとわがままハクちゃんの
修行はまだまだつづきます (*´Д`)=3ハァ
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 0

Leave a reply