くれちゃんハクちゃん珍道中(日保三多摩展)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



それまでの猛暑が嘘のようにめっきり涼しくなってまいりました。

早朝から結構な勢いで降りしきる雨にも負けず、くれちゃん・ハクちゃんの展覧会修行のため、日保三多摩展(2016年10月09日)に行ってまいりました。

くれちゃんもハクちゃんも雨の中のおでかけは初めてかもしれません。

あまりに強い雨足に、もう少し弱まるまで待とうと開会式を遅らせて様子をみているようでしたが、雨足が弱まる気配が全くないため(涙)、予定より10分遅らせただけで開会式となっていました。

まずはいつも通り、犬達に朝ごはんを与えてから会場周りを一回り。

傘に当たる雨の音がうるさいくらいの強雨で、芝生広場もみるみる水たまりだらけになっています。

長靴で来てよかったぁ・・・(´‐ω‐)=з

中型成犬牡から始まった牡の審査中は、強雨どころか災害レベルといっても過言ではない豪雨だったため、車にいったん引き上げました。

車内で遅めの朝食をとりながら、フロントガラスを滝のように流れる大量の雨水を眺め、「このままじゃあもう帰るしかないかな」と思うほどでした。

しかし、中型牝の審査が始まる頃には雨もやんでくれました。

くれちゃん、ハクちゃんの順に1頭づつ中型犬のリングサイドで修行しましたが、いつものように役員さんから日保会員さんから一般飼い主さんまでたくさんの方がお声をかけてくださり、嬉しくありがたかったです。

当初の心配が杞憂となり十分修行もできたので、午前中で会場を後にし、頑張ったご褒美と称して、その実修行の続きで(笑)談合坂SAドッグランへ向かいました。





談合坂SA(下り)ドッグランは、ずいぶんと模様替えされていました。

大型犬エリアと小型犬エリアが入れ替わっており、ウッドチップが敷き詰められていた小型犬エリア(元大型犬エリア)にはパンチングされたゴムシートみたいなのが敷かれていました。

一方、元小型犬エリアの大型犬エリアは土むきだしでアジリティグッズもありません。



小型犬エリア(元大型犬エリア←しつこい?)
161009_dogrun_s.jpg


大型犬エリア
161009_dogrun_l.jpg



ちっちゃな叔母さんのハクちゃんだけなら小型犬エリアで十分通用するのに、でっかい姪っ子のくれちゃんが一緒なばかりに、寂れた雰囲気の大型犬エリアへ・・・。

飼い主の落胆とは裏腹に、くれちゃんもハクちゃんも、柵の外を走るバイクを警戒したり、あとから入ってきたミニシュナや黒柴と追いかけっこしたりして結構楽しそうだったので、ま、いっか♪



二頭並んで探索中
161009_mocohaku_1.jpg

entry-825.jpg



るんたった♪とご機嫌で走り回るハクちゃん
161009_haku.jpg



呼ぶと笑顔で走ってくるくれちゃん
161009_moco_1.jpg



くれちゃんは呼ばないときも定期的に私の側へ戻ってきてはまた遊びに行くを繰り返していました。

よそのわんこが私に寄ってくると飛んできて間に入り、私を護ろうとしているようでした。

往年の月姐さんの行動とそっくりです(月姐さんほどイケイケではないですが)。

一方、ハクちゃんはといえば、お護り犬どころか、呼んでも来たり来なかったり・・・という母犬の福そっくりの自由人ぶりでした。



犬たちが十分遊んだところで、次は私のお楽しみタイム。

SA内の「伝説のすた丼屋」で談合坂SA限定メニューとやらをいただきました。


談合坂セット(すた丼+湯葉うどん+サラダ)
161009_dangozakaspecial.jpg

ご覧の通り、某牛丼店の並盛の倍近くの量です(こちらは豚丼ですが)。

完食できるか一瞬ひるんだのですが、にんにくと醤油の香ばしい香りで、意外とぺろっと食べてしまいました。

伝説のすた丼が、犬たちの引き運動で痛めつけられた私の筋肉達を修復してくれるのを期待しましょう。

あ〜、腕が痛い・・・  脚も痛い・・・(-д-;)  



愛護会展には犬も私も筋肉ムキムキで登場する予定です♪
あくまでも「予定」です(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

entry-810.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)










☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。