くれちゃん単独修行(日保愛知展)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


第144回甲斐犬愛護会展覧会に向けて修行中だったでっかい姪っ子くれちゃん&ちっちゃな叔母さんハクちゃん。

出陳申込も済ませ、日々の修行に励んでおりましたが・・・。


な・なんと、ハクちゃんに発情到来・・・。


Σ( ̄ロ ̄lll)


一生に一度しかない未成犬の部への出陳機会をあえなく失ったハクちゃんでした。

あと10日発情が遅れてくれていたら・・・という飼い主の落胆をよそに、当のハクちゃんは、急に修行のお休みを言い渡されても全く意に介することなく、某やわらか銀行の白ポメよろしく『へへへのへ♪』と異父姉の常磐をいぢめたり庭木をいぢめたりしながら楽しそうに過ごしております。



一方、くれちゃんはというと・・・。

飼い主から突然「ハクちゃんの分まで頑張れ!」と言われたものの、いまのところ、ご褒美のおやつをハクちゃんの分まで頂けるようになったことを喜んでいるだけにしかみえず、何を頑張るつもりなのやら・・・という状態です。



よく考えたら(よく考えなくても)くれちゃん&ハクちゃんは妙ちくりん常磐の娘と妹ですからね。

ま、こんなもんでしょう・・・(ノ_-;)ハア…



なにはともあれ、愛護会展まであと1週間。

気持ちを切り替えたつもりになって、くれちゃんを連れて日保愛知展に行ってまいりました。


会場の入口にはこんな勇ましいのぼり
161023_nippoaichi.jpg



車で待機中のくれちゃん
161023_kure.jpg

いつも待機中の写真しかないのは・・・。

会場を連れ歩いているときには、審査の邪魔にならないようにとか他犬と不用意に接触させないようにでいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕がないからです。

身体が小さく動きが慎重なハクちゃんならば撮影のチャンスもあるのですが、くれちゃんは未成犬の部では最年長の生後11ヶ月で身体もすっかり出来上がっており、力が強いうえに動きが粗暴なので、片手にリードをもちながら片手で撮影というのが困難なのです(o´_`o)ハァ・・・


日差しは強かったものの気温は低く、日陰は肌寒いくらいで、犬にも人間にも優しい天候でした。

来週の愛護会展も降らず晴れずの展覧会日和だといいな。

折角の好天候だったのですが、くれちゃん1頭なので十分な修行ができましたし、はじめてお留守番させているハクちゃんも心配だったので、午前中で会場を後にして帰途につきました。



帰途、ドッグランがある駒ケ岳SAに寄りました。


まずは人間の遅い昼ご飯。


味噌かつ丼定食
161023_misokatsudon.jpg

かつ丼といっても、刑事ドラマでよく見かける卵でとじてあるタイプではなく、ご飯と豚かつの間にキャベツの千切りが敷いてあるタイプです。

駒ヶ岳SAにはソースかつ丼と味噌かつ丼の2種類があり、迷ったのですが、味噌かつ発祥の地といわれている愛知県からの帰宅途中ということもあって味噌かつ丼の方にしてみました♪

ちなみに、一般には味噌かつの発祥は愛知県名古屋市と思われていますが、三重県津市が発祥だという説もあるそうです。

本当のところはどうなんでしょうね?

さらにちなみにですが、山梨県笛吹市のこくぶ亭では、山梨県産ワインを隠し味に使っているという御主人こだわりのオリジナル味噌かつが食べられるのですが、かなり美味しくておすすめです。



閑話休題・・・駒ヶ岳SAに話を戻して・・・



駒ヶ岳SAにはドッグランがあります。

山の中のSAなので、雪の時期や台風の後は利用できなかったりするのですが、


猿まで出没するらしい!
entry-826.jpg

猿といえば、愛知支部展が行われた犬山市には日本モンキーセンターという世界でも指おりの猿動物園があります。

子供の頃に一度行ったことがありますが、かなり学術よりの施設で、併設の博物館に展示されていたチンパンジーの赤ちゃんのホルマリン漬は○十年たった今でも鮮明によみがえります。

日本モンキーセンターのぼりべつクマ牧場は、私の中でまた行きたい施設の双璧です。


またまた話がそれましたが・・・。


駒ヶ岳SAには更にこんなエキサイティーング!な看板が・・・。

161023_deer.jpg

どこかで見た事があるような鹿の頭骨のディスプレイ。

駒ヶ岳SA限定販売という文句に惹かれつつ、ここのお店では鹿串かつではなく梨の生ジュースをいただきました。

信州産の秋月という品種の梨を、ジャパネットたかたでお馴染のスロージューサーを使って目の前でしぼってくれる酵素たっぷりの美味しいジュースでした。



お留守番組は、心配していた想定外のイタズラもしておらず、良い子にしていたようです。

泣いても笑ってもあと1週間で愛護会展覧会です。

笑って会場を後にできるよう、あと少しくれちゃんと一緒に頑張りたいと思います。




急遽ハクちゃんの分まで頑張らないといけなくなった
くれちゃんに励ましのぽちをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

entry-810.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 0

Leave a reply