《チョコ募金》いのちの花《2017》

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



2009から参加させていただいているJIM-NETのチョコ募金。

今年度も受付が開始されました。



-----JIM-NETのサイトより引用はじまり-----

entry-828.jpg

【チョコ募金とは?】

「チョコ募金」は、2006年から毎年おこなっている冬季限定の募金キャンペーンです。
一口500円の募金をしてくださった方へチョコレートを一缶プレゼント。
募金は以下の活動に使われます。

・イラクの小児がん医療支援 
・シリア難民支援
・イラク国内避難民支援
・福島の子どもたちを放射能から守る活動

チョコ募金には、毎年大きなテーマがあります。
今年のテーマは「いのちの花Part3 物語のあるチョコレート・ヨーロッパ編」です。
イラク・シリアの情勢は悪化の一途、難民は増えるばかりです。
多くの難民がヨーロッパを目指しますが、イラクに残った難民の中には、劣悪な環境で治療を受けている子どもたちがいます。
JIM-NETでは、そのような子どもや家族の負担を少しでも減らすために「子どもサポートハウス」の開設を目指しています。

セット内容:チョコ4缶・カード4種中身は北海道の六花亭のハート形チョコです。
(ミルク4個、モカホワイト4個、ホワイト2個)
パッケージは難民の子どもたちが描いた花の絵です。
(オリーブ、マーガレット、チューリップ、バラ&ジャスミン)
缶を描いた子どもの写真はチョコに同封のカードの裏面にあります。

-----JIM-NETのサイトより引用おわり-----



湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの多くの子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。

福島では、東京電力福島第一原子力発電所の事故により撒き散らかされた多種多様の大量の放射性物質により子供達が被曝し続けています。

寄付などのボランティア活動は継続して行うことがなかなか難しいのですが、毎年バレンタインに買う義理チョコをここで購入するだけなので、忘れることなく無理なく継続して協力することができます。

義理チョコに500円は高いと思われるかもしれませんが、イラクの子供達、福島の子供達、シリアの妊婦さんや手足を失った方々への医療費や支援費用が込みの価格ですからね。

バレンタインの義理チョコを、本当にただの義理にしない素敵なキャンペーンだと思います。

いつもなら面倒に思いながら適当に買う義理チョコ、こんな素敵な意味があるのなら楽しく購入できますよね。

素敵だな♪と思われた方、今度のバレンタインにいかがですか?


チョコ募金、先行予約のページはこちら




さて・・・

愛護会展覧会も終わって少し時間的な余裕ができたので、持病の通院のために伊藤病院(表参道)へ行ってきました。

街はすっかりクリスマスムードに染まっていましたよ。

きっと先週まではハロウィーン一色だったのでしょうね。



受付後すぐに採血、結果が出るまでの間外出してもよいと言われたので・・・


SoupStockTokyoで遅い昼食
  スープストックセット 980円なり♪

soup.jpg
“ゴッホ”の麦畑のスープ(サフランと野菜のプロヴァンス風)“
“芸術家のレモンと鶏肉のスープ“
“石窯パン“



採血してもらっているとき、「今日の午後は空いている」みたいな話が聞こえたので、そそくさと食事をすませて病院へ戻ったのですが、確認くんでチェックしたら「10人待ち」・・・。

ドリンクもつけてもらったりして、もっとゆっくりしてから戻ればよかった・・・。



診察が終わって、会計を済ませ、お薬をもらって外へ出たら、もう真っ暗でした。



クリスマスとは関係ないパンサーカメレオン
LAFORET.jpg

パンサーカメレオンはこーゆー砂漠にはいないと思われます。



もうすぐ建て替えられてしまうらしい原宿駅舎
harajuku.jpg



ちょうどよい特急がなく、新宿から中央線特快→各駅停車を乗り継いで帰ってきました。

人混みも電車移動も苦手です・・・。

とっても疲れましたぁ〜。



今年もチョコ募金に参加します♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 0

Leave a reply