BLACK OUT!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



2016年11月13日(日)、「BLACK OUT!」に行ってまいりました。

甲府から会場の都立産業貿易センター台東館まで、9月まで毎日お世話になっていた「特急あずさ」、つづいて中央線特別快速、さらに東京メトロ銀座線と乗り継いで約2時間、運賃も約3800円という、ちょっとした小旅行並の道程です(汗)


「特急あずさ」は今年の12月で運転開始50周年だそうで・・・

161113_azusa50.jpg

狩人が歌った大ヒット曲「あずさ2号」、なんと私も通勤に利用していました。

8時ちょうどに信濃路に向かう列車ではなく、7時30分に石和温泉駅から東京駅に向かう列車でした(笑)



entry-829.jpg

もともとは昆虫(クワガタなど)の即売会だったそうですが、現在では両生爬虫類の販売ブースが大半を占め、次いでエキゾチックアニマルや猛禽類、昆虫はごく一部になってしまっています。

生体だけではなく、グッズやアクセサリーなども販売されています。

ピューター製のオオスズメバチのペンダント(実物大・超リアル)に大変心を惹かれましたが、さんざん迷った末に今回は購入せず・・・。

哺乳瓶でミルクをもらっていたリスザルの仔にも大変心を惹かれましたが、甲斐犬だけで手一杯なので眺めるだけで我慢・・・。

東京では今年最後のブリーダーズイベントということもあってか大変な盛況で、人・人・人!の波をかいくぐりながら、知人に頼まれていたヤモリを買って早々に会場を後にしました。

復路の「あずさ」では、通勤していた時に「いいなぁ、いちど買ってみたいなぁ」と憧れていた車内販売で「鎌倉ハムのサンドイッチ」を買い、車窓からの風景を眺めながらいただきました。

美味しかったです♪



行楽気分も束の間、帰宅すれば愛犬たちから容赦のない散歩の催促を受け、また犬中心の日常に戻るのでした。



両生爬虫類も好きだけど、やっぱり犬が好き♪
くれちゃんから撃・閃通臂抜刀牙をくらいながら
そう思う飼い主なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 0

Leave a reply