またもや雨の日保三多摩展

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ




甲斐犬愛護会第145回展を1週間後に控えたタマちゃんと私の修行のために、日保三多摩展の見学に行きました。

また雨か・・・とブルーになりながらも、お留守番組の世話を簡単に済ませ、タマちゃんとしのちゃんを車に積んで会場の上柚木公園(八王子市)を目指して出発しました。

すると、大月あたりから、雨が思いっきり雪に変わっており!

あわててラジオをつけたら「河口湖では10cmの積雪となっており、(甲府)盆地内は今のところ雨ですが、日中の気温によっては雪になるおそれがあります」ですって・・・。

たしかにかなりの勢いで降っています。

一瞬、最寄りのI.C.で降りて引き返そうかと思いましたが、幸いスタッドレスを履いているままであり、都内では雪になっていないとのことだったので、「ええい、ままよ!」と予定通り八王子を目指すことにしました。

仔犬のしのちゃんを積んでいたので、途中、ドッグランがある談合坂SAで休憩してウンチ&オシッコをさせようと計画していたのですが、雪の勢いが強くなる前に都内まで行ってしまわないとマズイと判断し、休憩を中止。

相模湖あたりまで雪でしたが、八王子JCTではみぞれ、八王子ICでは雨でした。



いつもは、出陳者の迷惑にならないように会場の外に車を停めるのですが、悪天候のせいか参加者が少ないようでだいぶ空きがあったため、今回は会場内に駐車させてもらいました。

前回ほどではなかったですが、雨はやむことなく降りつづいていました。

タマちゃん、しのちゃんを順番に出して(しのちゃんは全身泥だらけになると嫌なので抱っこで)リングサイドで場慣らしさせてもらいました。

空きリングの近くでタマちゃんの立ち込み練習をしていたら、外人さんが英語で「この犬、写真とりたいんだけど」と言ってきた(ような気がした)ので、しっかり立たせて撮ってもらいましたよ。

正面と横見の両方を撮った後、外人さんがにっこり笑って「Thank you♪」と言ったので、「羊羹(ようかん)♪」と返しておきました。

高校の頃、英語の先生から「Excuse me.」は「ひき臼(ひきうす)め!」、「You're welcome. 」は「羊羹(ようかん)」がネイティブの発音に近いと教わったことがウン十年後に思わぬ場面で役に立ちました♪




とっても可愛かった幼稚犬の柴
170326_shiba_01.jpg





敵はどこだ!?
entry-842.jpg





敵は首元にあり!?
170328_shiba_03.jpg







午前中に会場を後にし、帰途につきました。

帰りの高速はずっと雨で、もう雪は降っていませんでした。



談合坂SA(下り)のドッグランには、こんな貼り紙が!
dangozaka_dogrun_01.jpg

あら、まあ・・・。





いよいよ来週は愛護会展覧会です!
お天気が降らず晴れずの展覧会日和で
ありますように!!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 0

Leave a reply