育成者の修行(σ・・)σ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ





先週の土日は都内で(生業の方の)研修でした。



こちらの建物を右手に見ながら・・・
170617_gijidou.jpg



犬を連れずに一人で歩くと同じ距離でもとても長く感じます。

しかも普段の「ジャージ+クロックス」ではなく、「スーツにパンプス」なので余計にそう感じます。

そんなことを感じながら重い足取りで歩き続け、研修会場へ到着。

参加受付を済ませてから研修開始までの間、隣接した都道府県会館のあたりをぷらぷらしてみました。



メトロの駅から続く地下通路は各都道府県のPRスペースでした。

大きなメインポスターとその手前にリーフレット数種類。



出身地の東京都
170618_tokyo.jpg





大学入学から30年弱お世話になった茨城県
170618_ibaraki.jpg


   





いま現在お世話になっている山梨県
170618_yamanashi.jpg



山梨といえば富士山🗻
170618_yamanashi_01.jpg



山梨といえばフルーツ🍑🍇
170618_yamanashi_03.jpg



甲府といえば宝石💎
170618_yamanashi_02.jpg


    

  



夜は都心の岩盤浴スパ(カプセルホテル)に宿泊したのですが、瑰泉(山梨県笛吹市)のイメージでいたところ大きく裏切られました・・・。

都心の一等地で数千円というお値段では多くを期待してはいけなかったのでしょうが・・・

それにしても改めて瑰泉レベル高すぎ(@д@;)

次回からは普通のビジネスホテルに泊まろう()´д`()ゲッソリ・・・





日曜日は朝8時から研修開始、その前にこちら
kioicho_garden_1.jpg



優雅に朝食を・・・


と目論んでいたのに・・・


お目当てのカフェはまさかの・・・


💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡
💡 営業時間 (土休日) 9:00~21:00 💡
💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡






スタバでさえ(日・祝)8:00~20:00 ( ̄▼ ̄|||)





こういうおしゃれな場所で朝食をとる予定でしたが、
kioicho_garden_2.jpg

この手前のベンチ(まだ照明点灯前で薄暗い😭)に腰掛けて、コンビニのサンドイッチとコーヒーという朝食になりました。





このように( _ _ )...oなことも数多くありましたが、なんとか本来の目的である研修は予定通り全て受講することができました。

朝8時から夕方5時前までと長時間の研修を受け、心だけではなく首と腰も痛くなりました。






さて・・・

往復のスーパーあずさ内で読んでいたのは・・・




この本です(爆)



トキワくれちゃんタマちゃんと未成犬牝で3連敗中の私・・・。

ハンドラーとしてわずかにあった自負も失くなり、軽く・・・いえ結構重く鬱に入りかかるくらい行き詰ってる感に浸っておりました。

そこで・・・藁をもすがる思いで手にしたのがこの本でした。

一昨年出版された「卓球王 水谷隼の勝利の法則―試合で勝つための99の約束事」は卓球に特化した技術論が主体なのに対して、昨年出版されたこちらは精神論というか意識改革を目指した内容なので卓球以外のスポーツはもちろん他の分野にも通ずる内容だという書評だったので読んでみることにしたのでした。

最初の章を読んだけで下がりきっていたモチベーションがだだ上がるのを感じました(⬅︎単純すぎw)。

水谷選手に感謝感謝です。

あとは結果を出して、改めて水谷選手に感謝できますように。





秋の本部展まであと4か月を切りました。
暑いし腰も痛いけど頑張るぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬診断(いぬのきもち)









Comments 0

Leave a reply