マロンちゃん(仮名w)入賞! 第146回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



台風22号接近による雨の中、第146回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が開催されました。



前日、本部テント設営が終わったばかりの展覧会場
171028_02.jpg



私が会場に行った時は、まだ設営の真っ最中でしたが、降りしきる雨の中になんと甲斐犬愛護会会長のお姿が。

私に気付かれてお声をかけてくださったので、

『会長御自ら、現場指揮されていらっしゃるんですか?』

と伺ったら、

『えぇまぁねぇ、できるだけリングが水たまりに当たらないようにとかは業者さんだけではわからないんでね』

と。

河川敷全体が水たまりだらけのため、完全には避けきれないようでしたが、雨の中、長時間河川敷で陣頭指揮されていらっしゃいました。

半年間この日を目標に頑張ってきて全国から集まる会員のために、悪条件の中少しでも良い条件を準備してくださろうという御心遣いに感動し、身が引き締まる思いでした。

この場を借りて、改めて感謝申し上げます。



今回のお土産は、松林軒の月の雫・桂乃露詰合わせにしました。

月の雫は有名なのでご存知の方も多いと思いますが、生の甲州ぶどうを砂糖蜜衣で包んだお菓子です。

今では多くの製菓会社で製造販売されていますが、元祖は松林軒なのだそうです。

砂糖蜜衣の代わりに求肥で甲州ぶどうをくるんだ桂乃露もあって、珍しいので両方の詰合わせを作ってもらうことにしました。


こぶ茶と共に試食させていただきました♪
171028_01.jpg

どちらも絶品で、追加で自分用にも粒売り(一粒から購入できます)のを買っちゃいました♪



夕ご飯にはしっかりカツ(勝つ!)を食べましたよ
171028_03.jpg

171028_04.jpg







展覧会当日朝、起きてすぐ外を見たら・・・


弱雨どころか立派な強雨 (ノд`@)



本部のお手伝いを承っているので、その前に出陳犬たちの準備(主に💩とオシッコ)済ませないといけないので、まだ暗いうちに家を出て会場へ向かいました。

会場に到着したら、いつもより少ないながらも、すでに数台の車が駐車していて、雨合羽や傘をさしてご愛犬を歩かせていました。

雨足は更に強くなっていて、土砂降りと言っても過言ではなく、合羽を着ていても隙間から入り込んだ雨で中の衣服までぐっしょり濡れちゃいました。

まあ、それは合羽が100円ショップで買った安物だということもありましたが。

リング設営・受付のお手伝い(手がかじかんでいて、出陳番号札や目録をお渡しするのにもたついて御迷惑をおかけしました)、開会式、そしていよいよ審査開始です。





今日の出陳は、

壮犬牝の部にタマちゃん

未成犬牝の部にマロンちゃん(仮名w)

です。



審査中もずっと雨が降り続いていたため、写真は一枚もありませんが、マロンちゃん(仮名w)、タマちゃんともに個体審査は無難に終えられました。

タマちゃんは「いい毛してるねぇ」と、マロンちゃん(仮名w)は隣のリングの犬に向かって唸り散らすなどして「牝なのに気が強いねぇ」と、それぞれの持ち味をお褒め頂けて良かったです。





午後の総合審査、

マロンちゃん(仮名w)が、デビュー戦を入賞で飾りました。
ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)

タマちゃんは残念でしたが、また次がんばります。
p(*^-^*)q がんばっ♪






順位がつくものなので勝てば嬉しく負ければ悔しいのは当然ですが、勝ち負け以上に、展覧会場で先輩方や犬友達と親睦を深め、愛犬と一緒に普段の練習の成果を披露でき、競い合えるという喜びの方が大きいですし、競い合う中でまた仲間が増えていくのが何よりの喜びです。

私が甲斐犬という素晴らしい犬と共に暮らすことができるのも、自信の犬で競い合う展覧会という場を与えて頂けるのも、70年以上にわたって甲斐犬を護り保存して下さった甲斐犬愛護会と愛護会を支えている会員の皆様のおかげです。

御指導・御声援に心より感謝申し上げるとともに、甲斐犬愛護会の益々の御発展を愛護会員の末席よりお祈り申し上げております。




今朝のタマちゃん
今回から導入された「参加賞」と一緒に記念撮影♪

171030_tama_01.jpg
参加賞、中身は写真立てでした。



入賞逃してごめんちゃい とばかりに、舌をペロリ。
171030_tama_02.jpg





なぜか今朝もタマちゃんと一緒にお散歩したマロンちゃん(仮名w)
171030_maron.jpg
いつまでウチにいるの?!




見事入賞を果たしたマロンちゃん(仮名w)に、
頑張ったね!のぽちをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

070109_pup_m2_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









Comments 2

ゆたぽ〜

季節ハズレの毎週台風の中
お疲れ様でしぁ〜\(^o^)/

なんとも意地悪なお天気でしたが
まずはご無事でなにより(^ν^)

タマちゃんよく頑張りましたU^ェ^U
マロンちゃんおめでと〜🎶

2017-11-01 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

To ゆたぽ〜さん

ありがとうございます♪
甲府盆地内はあまり台風の影響を受けないのですが、ここ2週末(10/22、29)は思いっきり影響を受けました。
マロンちゃんが入賞してくれて、心だけでも寒くならずに済んでよかったです。
タマちゃんも、自身の入賞は逃しましたが、マロンちゃんのサポートでマロンちゃんの入賞に貢献してくれました。
春は雨も風もない穏やかな天候であることを祈ります。

2017-11-01 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply