fc2ブログ

大雨の次は夏日! 第147回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ





2018年04月01日(日) 第147回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が開催されました。
前回の展覧会は大雨でしたが、今回は晴れ過ぎくらいの快晴で熱い日射しを浴びての展覧会でした。
出陳を予定していたタマちゃんに発情がきてしまったため、今回はうちからの出陳はなしでした。
場慣らしのためにぶんちゃんを、ぶんちゃんの付き添いにマロンちゃんを連れて行きました。

朝、ぶんちゃんとマロンちゃんを会場周りで散歩させていたら、群馬の藤神犬舎様が成犬牡を立ち込ませているところに遭遇しました。
藤神犬舎様にご挨拶しながら、少し離れた距離で合わせさせていただきました。
マロンちゃんは、おそらく妹分のぶんちゃんを護ろうとしたのでしょう、その立派な牡に向かって唸りながら張り込んでいました。
その威を借りたぶんちゃんも生意気にも(小声でw)唸りながら立ち込みもどきをしていましたよ。
その牡は出陳数28頭という激戦の成犬牡の部で五席入賞に輝いていました(詳しくは藤神犬舎さまのブログを御覧ください)。
藤神犬舎さま、ありがとうございました&おめでとうございました。

出陳があると準備やらなんやらでバタバタしていて他の方の審査を見学するどころではないのですが、今回は出陳なしだったので、会場内やリングサイドを思う存分うろつくことができました。
そのおかげで、子犬をお譲りした方が立派に成長した犬を連れてきてくださったのに行き会えたり、ブログをご覧になってくださっているという方々にお声かけいただいてお話したりして、楽しい時間を過ごすことができました。
楽しかったあまり、気がついたら会場で撮った写真がほとんどありません💦



壮犬牡の部 上州一力号の個体審査風景
180401_josyuichiriki.jpg
ハンドリングされている斎藤犬舎さまは、うちの初代甲斐犬・魔切虎梅姫の母犬(川越の小春)の作出犬舎さまです。
初めて出陳した第120回展で、目録を御覧になって「この川越の小春っていうのはうちで生まれた犬なんだよ」とお声かけくださり、それ以来、本当にお世話になっています。
上州一力号は見事三席入賞でした、おめでとうございました。




総合優良犬牡の部審査風景
180401_sogoyuryoken.jpg





参加された皆様、おつかれさまでした。
甲斐犬愛護会展覧会は、甲斐犬を愛する人達が丹精こめて育成した愛犬と共に一堂に会する素晴らしい場です。
順位がつくものなので、勝てば嬉しく負ければ悔しいのは当然ですが、それ以上に、先輩方・犬友達と犬談義に花を咲かせる時間はとても楽しく、いつもあっという間に終わってしまう感じです。
このような素晴らしい場を提供くださる甲斐犬愛護会本部の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
甲斐犬愛護会の御発展と、甲斐犬のますますの繁栄を、愛護会会員の末席よりお祈り申し上げます。





出陳がない展覧会は気楽で偶にはよいですが、やっぱり寂しく物足りないです。
秋にはまた愛犬と共にリングに立ちたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_

甲斐犬子犬出産情報♪

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合わせ・お申込はこちらよりお願いいたします。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち







Comments 0

Leave a reply