FC2ブログ

イタい女♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



コンプリート‼️
180628_macgudetama.jpg

ぐでたまグッズ目当てにマックのハッピーセットをせっせと買い続けた成果です。
我ながら、いい年をしてイタタタタ・・・ですな(ノД`)





その他、前回更新以降のいろいろ・・・



新どうぶつ奇想天外!で、ザギトワとマサルの新生活が紹介されていました。
ザギトワ&マサル映像の後に日本犬六犬種(北海道、秋田、甲斐、紀州、四国、柴)が登場しました。
みんなサークルを飛び越えたり破壊したりして脱走することもなく、お互いに喧嘩することもなく、良い子にしていました。
うちの犬達では無理だな・・・(-_-)



サッカーW杯2018が始まりました。
予選グループH(ポーランド、コロンビア、セネガル、日本)では、W杯史上初のフェアプレーポイント差で決勝トーナメント進出チームが決まりました。
最終戦を前に各国のポイントは、日本4/セネガル4/コロンビア3/ポーランド0。
日本は、勝ち点4で並ぶセネガルにファウル数・カード数のフェアプレーポイントでわずかに上回ってグループ首位でした。
最終戦は、日本vsポーランド、セネガルvsコロンビアの組合せ。
日本&セネガルは最終戦引き分け以上で決勝トーナメント進出確定でした。
しかし、日本は後半にポーランドに1点先取されてしまいます。
もしこのまま負けた場合、決勝トーナメントに進出できる条件は、
①セネガルがコロンビアに勝利(セネガル7/日本4/コロンビア3/ポーランド3)
②コロンビアがセネガルに日本の得失点差以上の差をつけて勝利(コロンビア6/日本4/セネガル4/ポーランド3)
その後、果敢にゴールを狙っていった日本でしたが、日本ベンチに同時間帯別会場で行われていたコロンビアvsセネガル戦でセネガルがコロンビアに1点先制されたという一報が入ってから、日本は全く攻撃に出ず後方でボールを回してこのままの点差で試合を終了させるべく時間をかせぐという作戦を取りました。
フェアプレーポイントのリードによる決勝トーナメント進出に賭けたのです。
この作戦には、観客席からは大ブーイングが浴びせられ、試合後には各国メディアやコメンテーターから多くの苦言が呈されました。
その中でこの記事は、他国メディアの中では数少ない日本の作戦を擁護するものでした。



また大ちゃんのキレッキレのステップを競技会で観られるのは本当に嬉しいです。





仔犬をお譲りした方が成長の様子を教えてくださいました。
可愛がって立派に育ててくださって本当にありがたく嬉しいです。
本当にありがとうございます。

image1.jpeg
三重県に行った坊ちゃんです。
坊ちゃんが猿から護ってくれたおかげで庭の百合が見事に咲きました、とおっしゃってくださいました。



180505_bun.jpg
茨城県に行った嬢ちゃんです。
初めて見た小川にもザブザブと自ら入っていったそうです。
某Tさんの魂が少し受け継がれているのでしょうか。



180621_koume.jpg
静岡県に行った嬢ちゃんです。
家の中ではいつも先を読んで行動するので『先読み犬』と言われているそうです。
もう15kgになったとのことで、すこぅし肥えすぎかなぁ(笑)





サッカーW杯、決勝リーグ初戦でメッシ擁するアルゼンチンと
Cロナウド擁するポルトガルが姿を消して寂しい限りです。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_

甲斐犬子犬出産情報♪

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合わせ・お申込はこちらよりお願いいたします。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち







Comments 2

ゆたぽよ~ん

ぐでたまなら(まだ)大丈夫ですよ(@^_^@)
知名度あるし♪

う~ん、サッカーいまいち分からん・・・あまり見ない。
まぁ日本が勝ったら嬉しいくらいはあります( ̄m ̄*)プッ
でも公道などで大バカ騒ぎは見ておれませぬ。

2018-07-01 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ゆたぽんさん♪

(まだ)大丈夫!? ε-(´∀`*)ホッ

サッカー、私もテレビ観戦のみですが、オリンピックとW杯は観ています。
日本が決勝トーナメントに進めたのは嬉しいですが、応援していたコスタリカが最終試合待たずにGL敗退が決まったのがとても悲しかったです。
ヴァンフォーレ甲府のマスコットが甲斐犬なのと、ホームスタジアムがうちのすぐ近くなので、つくばにいた頃よりはサッカーに親しんでいます。

2018-07-01 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply