FC2ブログ

櫛形総合公園西側拡張エリア♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



台風19号により被災された方々に心よりお見舞申し上げます。
日常生活さえままならない方々が多くいらっしゃる中、このような記事を掲載することは大変心苦しくもあったのですが、初めての会場であり、南アルプス市との共催という初めての形式での開催予定でもあり、御参加くださる方々の少しでもお役に立てばと思い、第150回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会の会場となる櫛形総合公園西側拡張エリアの様子をご紹介いたします。





kushigata_map01.jpg

parking02.jpg
会場外の駐車場は、野球場の駐車場が一番近いですが、直近に出入口がなく、野球場の駐車場出入口からスロープで登る道(地図上、桃色の矢印の経路)しかないので、その分少し歩く距離が長くなってしまいます(約250m)。





西側拡張エリア
(注意:南北が全体図と逆です)
eastarea_map.jpg

caution_01.jpg

caution_02.jpg




入口から見た駐車場全景
(奥に見えるテントは南アルプス市のお祭りの跡です)
parking.jpg



トイレと飲料自販機
駐車場と中央芝生広場の間にあります
toilet_drink.jpg



トイレ(女性用、身障者用、男性用)
トイレの正面は中央芝生広場側です。
女子トイレは個室2つでどちらも洋式便器でした。
愛護会本部からも、いつもの(笑)簡易仮設トイレを設置いたします。
toilet.jpg



飲料の自販機
ダイドーとポッカ
drink.jpg



遊具広場(駐車場側から撮影)
playground.jpg





遊具広場(中央芝生広場側から撮影)
水栓もありました。
駐車場と遊具広場の間は広めの遊歩道になっており、パーゴラ下にベンチとテーブルも設置されていました。
waterjug.jpg





中央芝生広場を囲む遊歩道から
ナビゲーターはかいちゃんです。
芝生はペット立入禁止ですが、広場を囲む遊歩道は快適にお散歩できます。
grass_square_02.jpg





中央芝生広場と南芝生広場の間の遊歩道
grass_square_03.jpg





遊具広場の東側(野球場との間)は川です
190928_kai_park.jpg



なんとなく会場の雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?
出陳申込数は170とのことで、記念大会らしく盛り上がりそうです。
山梨では南アルプス市によるTVCM(甲斐犬フェスティバル)も頻繁に流れていて、その度に緊張で指先が冷たくなるヘタレハンドラーよりお伝えしました。
台風19号の被害で大月IC-八王子料金所間が通行止めとなっている中央道も10月19日正午に復旧予定だそうですが、一般道はまだまだ倒木や土砂流入で寸断されているところも多いので、お越しの際はどうぞお気をつけていらしてくださいませ。
nexco-n-taifuu-191018-20-4.jpg





会場周辺には24時間スーパー(TRIAL)やコンビニもありますが、当日の御飲食は南アルプス市の販売ブースを是非是非ご利用くださいませ♪
試食コーナーもあるみたいですよ♪
minamialps.jpg


出陳犬&ハンドラー全員が持てる力を存分に発揮して、悔いのないプレゼンテーションができますように。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_

甲斐犬子犬出産情報♪

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合わせ・お申込はこちらよりお願いいたします。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_





「甲斐犬の里 芦安」のペット同伴可温泉宿です


「甲斐犬の里 芦安」のペット同伴可の温泉宿です


ペット可ではないので犬は駐車場で車中泊になります。
南アルプスICより車で5分、櫛形総合公園まで車で2分。


ペット可ではないため、犬は駐車場で車中泊になります。
南アルプスICより車で5分、櫛形総合公園まで車で3分。


ドッグラン併設の森の中のコテージです



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち





Comments 3

くろまま

No title

詳しいお写真ありがとうございます!
今年は、初めて、見学させていただくつもりです!
早目に来て、多分遠くからお姿を拝見して早目に帰ると思いますが、応援してます(#^.^#)!

2019-10-18 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

To くろままさん

見学でご参加いただけるとのこと、とてもありがたく嬉しく存じます。
当日(とくに午前中)は、大会運営業務や自分の出陳でバタバタしていてゆっくりお話もできないかとは思いますが、せっかくの記念大会ですので、展覧会だけではなく南アルプス市のイベントコーナー/飲食コーナーも是非是非お楽しみいただけたらと思います。
久々にくろままさん御家族とお会いでき、成長したクロを拝見できるのを楽しみにいたしております。
どうぞ、道中お気をつけてお越しくださいませ。

2019-10-18 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

くろまま

はい!ありがとうございます!
きちんとルールを守って、静かに見学したいと思います(#^.^#)

2019-10-21 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply