FC2ブログ

大盛況で熱かった! 第150回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



令和元年10月27日 天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会の第150回記念大会が開催されました。
会場は、甲斐犬発祥の地・南アルプス市の櫛形総合公園西側拡張エリア。
南アルプス市/南アルプス市観光協会/南アルプス市商工会との共催で、展覧会場に隣接した芝生広場では甲斐犬フェスティバルと銘打ったイベントが併催されるという初の試みでした。
甲斐犬フェスティバルの告知は、テレビコマーシャルや情報番組で大々的にされていて、今までの「いつどこで行われているのか愛護会員以外は知らない」という展覧会とはだいぶ様相が違っていました。







前日、本部テントの設営をしました。
テントの位置や横断幕の掲揚について、ああでもないこうでもないと何回かやり直しながらの設営で、大汗をかきましたが、こんなインスタ映えする本部テントに仕上がったので報われました。




そして当日。
幸い、お天気にも恵まれ(恵まれすぎて午後は暑かった!)、展覧会は概ね無事に行われ、併催の甲斐犬フェスティバルは大盛況だったようです(心身ともに、イベント会場の方に行く余裕がなかったww)





うちで生まれた琥珀丸と龍牙が出陳してくれた他、かりんまるも遊びに来てくれました。
みんな可愛がっていただいているのが一目でわかる立派な成長ぶりで、作出犬舎としては本当に嬉しくありがたかったです。
また、琥珀丸も、龍牙/かりん/まる兄妹も、父犬祖父犬作出犬舎さまにご覧いただくことができました。
龍牙/かりん/まる兄妹は、父犬作出犬舎さまから育成方法について大変丁寧にアドバイスをいただけたそうで(←私が聞きたかった 爆)、何よりのお土産になったことと思います。






最後に私自身の成績ですが・・・
共催の南アルプス市から各部門一席にワイン2本セット、南アルプス市商工会から各部門二席にドレッシングセットの副賞が出るというこことで、張り切って出陳しましたが、かいちゃんが未成犬牡8番目/28頭、げっちゃんが未成犬牝13番目/27頭でした。
げっちゃんは、母犬の常磐から始まった未成犬牝入賞圏外の記録を順調に更新しました。
未成犬牝の部の午後の総合審査で順位の入れ替えがあった時、仲間のYさんが「え〜!?こんな下まで下げられちゃうの〜?」とぼやきながら入った席次は私の一つ上でした(爆)。
「こんな下」の更に一つ下の順位に並べられていた私とげっちゃんの立場は・・・。

甲斐犬愛護会展覧会は、甲斐犬を愛する人達が丹精こめて育成した愛犬と共に一堂に会する素晴らしい場です。
順位がつくものなので勝てば嬉しく負ければ悔しいのは当然ですが、それ以上に、先輩方・犬友達と犬談義に花を咲かせる時間はとても楽しく、いつもあっという間に終わってしまう感じです。
甲斐犬愛護会の御発展と、甲斐犬のますますの繁栄を、愛護会の末席よりお祈り申し上げます。





展覧会当日、テレビ(UTY)クルーが撮影に来ていたので、放送を楽しみにしていたのですが、夜のニュースで1分くらいの映像で終わってしまって拍子抜けしました(でも、しっかり録画しましたけどね)。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_

甲斐犬子犬出産情報♪

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合わせ・お申込はこちらよりお願いいたします。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_





「甲斐犬の里 芦安」のペット同伴可温泉宿です


「甲斐犬の里 芦安」のペット同伴可の温泉宿です


ペット可ではないので犬は駐車場で車中泊になります。
南アルプスICより車で5分、櫛形総合公園まで車で2分。


ペット可ではないため、犬は駐車場で車中泊になります。
南アルプスICより車で5分、櫛形総合公園まで車で3分。


ドッグラン併設の森の中のコテージです



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち





Comments 2

忠郷

こんにちは。大会お疲れ様でした。それは大変失礼しました(笑)。席次云々ではなく、いきなり3つ下げられた事に対して普通一つ一つじゃない?って意味のぼやきでした。ちなみに比較されながら一つ一つ下げられ結果4つ下げられた経験あります(爆)。壮犬でリベンジしましょう!

2019-11-10 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

忠郷さん♪

お疲れ様でした。
未成犬牡二席入賞おめでとうございました。
本当に手ぶらで帰りませんね! すごいです!!
私も負けないように精進します。

2019-11-10 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply