FC2ブログ

チョコ募金2020 受付開始!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



2009年から参加させていただいているJIM-NETのチョコ募金。
今年度も受付が開始されました。





-----JIM-NETのサイトより引用はじまり-----

【チョコ募金とは?】

「チョコ募金」は2006年から毎年行なっている冬季限定の募金キャンペーンです。
ご寄付いただいたお礼に六花亭のチョコレートをお贈りしています。

チョコ募金は以下の活動に使われます。

1)イラク小児がん医療支援
イラクの5つの小児病院への薬代などの支援・看護師研修など
2)JIM-NETハウス(小児がん総合支援施設)の運営
患者やサバイバーの教育支援・心理ケア・家族の宿泊場所の提供など
3)シリア難民支援
妊産婦支援(イラク国内の難民キャンプへの超音波医師の派遣)・女性たちのクラフトワークショップなど
4)福島支援
福島の子どもたちを放射能から守る活動(保養や検診など)の支援

JIM-NETは皆さまのご支援とご協力を賜り、15周年を迎えることができました。
イラク戦争の翌年2004年に設立した当初は、5年ほどすれば活動も落ち着くのではないかと思っていました。
しかし、過激派の流入、そしてイスラム国の台頭などにより状勢はどんどん悪化しました。

JIM-NETは大きなことはできませんが、少しずつ活動を続けてきた中で、ずっと「厳しい環境下にある小児がん患者と家族が安心して過ごせる場所を作りたい」という夢を持ってきました。
避難生活の中で不安な日々を送る家族を支え、がんの子どもたちが笑顔になれる場所を作ることができたら、どんなに素晴らしいことでしょう。

そんな私たちの願いが今年(2019年)の春に叶い、『JIM-NETハウス』が完成しました。
私たちの今までの活動を認めていただき(※1)、建てることができました。
『JIM-NETハウス』は、イラクのクルド人自治区 首都アルビルのナナカリ病院敷地内にあります。
小児病棟からこのカラフルな建物が見え、JIM-NETハウスに行くことを目標に、治療を頑張る子も居ます。

15年目の節目にJIM-NETハウスができたことを大変嬉しく思う反面、この大きな1歩を、確実な支援につなげていかなくてはいけない責任が新たに増えました。
患者と家族に寄り添ったサポートができるよう、薬剤支援だけでなく、ソーシャルな支援も質を高めていきたいと環境づくりを整えています。
ぜひこれからのJIM-NETも応援をよろしくお願い致します。

※1:外務省より日本NGO連携無償資金協力の助成を受けています。

-----JIM-NETのサイトより引用おわり-----



 湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの多くの子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。
福島では、東京電力福島第一原子力発電所の事故により撒き散らかされた多種多様の大量の放射性物質により子供達が被曝し続けています。
寄付などのボランティア活動は、継続して行うことがなかなか難しいのですが、チョコ募金は「毎年バレンタインに買う義理チョコをJIM-NETで購入するだけ」なので、いつの間にか忘れてしまうということもなく無理なく継続して協力することができます。
義理チョコに500円は高いと思われるかもしれませんが、イラクの子供達、福島の子供達、シリアの妊婦さんや手足を失った方々への医療費や支援費用が込みの価格ですからね。
バレンタインの義理チョコを、本当にただの義理にしない素敵なキャンペーンだと思います。
いつもなら面倒に思いながらテキトーに買う義理チョコ、こんな素敵な意味があるのなら楽しく購入できますよね。
素敵だな♪と思われた方、今度のバレンタインにいかがですか?


チョコ募金のお申込は、
◆電話:03-6908-8473(平日10時から16時まで)
◆インターネット:https://www.jim-net.org/choco/



今年もチョコ募金に参加します♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_

甲斐犬子犬出産情報♪

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合わせ・お申込はこちらよりお願いいたします。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_





「甲斐犬の里 芦安」のペット同伴可温泉宿です


「甲斐犬の里 芦安」のペット同伴可の温泉宿です


ペット可ではないので犬は駐車場で車中泊になります。
南アルプスICより車で5分、櫛形総合公園まで車で2分。


ペット可ではないため、犬は駐車場で車中泊になります。
南アルプスICより車で5分、櫛形総合公園まで車で3分。


ドッグラン併設の森の中のコテージです



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち






Comments 0

Leave a reply